小腹 お菓子

39歳 私が小腹が空いていると感じる時

私が「小腹が空いた」と感じるときは、ちょっとした食事の合間が多いです。
食事の量が少なかったりしたときも小腹が空いたとよく感じます。

私が小腹が空いている時にとる行動

小腹が空いている時にとる行動は、とにかく何かを食べてしまいます。自分自身で太らないよう気を遣って、小さなお菓子やこんにゃくゼリーを食べるだけで我慢できることもありますが、ガッツリと空腹を満たすおにぎりやカップラーメン・うどんなど、勢いに任せてカロリーが高いものを食べてしまうこともあります。

 

(その場合、必ず後で後悔しています・・・)

 

最初は何も食べずにいられるよう我慢してみようとするのですが、逆に空腹具合が気になって物事に集中できなくなってしまったり、どうにもイライラしてしまい自身の感情をコントロールしずらくなったりしてしまいます。

 

また何も食べずに寝てしまおうともしてみたことがありますが、空腹具合が気になって、眠ることができません。
どちらにしても、結局は何かを食べて解決させてしまうことが多いです。

 

そして最悪の場合は、そのまま昼寝してしまいます・・より太りそうだと分かっているのですが、満腹感による睡魔に勝てません。

初めて知ったコバラサポート

大正製薬の「コバラサポート」初めて知りました。空腹時に飲むことで、お腹の中で膨らんでいき、空腹感が少なくなると言うダイエットサポート飲料なんですね。

 

うれしいカロリーオフ/飲みやすい微炭酸/おいしいフレーバー4つ/食物繊維レタス約1.5個分と、嬉しい効果がたくさん詰まっていますね。

 

小腹を満たすために飲むのに、カロリーが高くてはお話になりません。
その点、カロリーオフや、食物繊維レタス1.5個分とは、ヘルシーかつ体にとてもよさそうな印象を受けました。

 

また味も「もも風味」「グレープフルーツ風味」「りんご風味」「ゆず風味」と4つもあり、飲む前に味を選ぶのが楽しそうです。

 

フルーティな味わいで、かつ微炭酸になっているのなら、手軽に飲みやすそうだと思いました。

 

全国のコンビニエンスストアの栄養ドリンクコーナーなどで販売されているんですね。

 

誰にでもすぐ購入できるのは嬉しい話です。

 

近いうちに是非お試しのために購入してみたいと思います。

 

>>コバラサポートはコチラ

更新履歴